12月21日 冬至 の前に✨

12月21日 冬至 の前に✨
 
 
いやしの森から、
こんにちは🍀😊🍀
 
12月21日 は、冬至です。
 
新年が1月1日という区切りとは別に、冬至を区切りとして意識している人も、実はたくさんいます。
 
冬至の日に、神社やお寺に参拝に行く、という話を聞いたことがある人もいるかと思います。
 
1年でいちばん夜が長い日。
(夏至は、反対に昼がいちばん長い日です。)
 
19日の満月を境に、金星も逆行をはじめます。
(来年の1月29日まで。)
 
さらに、
12月29日からは、木星が魚座に入ります。
 
ちなみに、
いやしの森 amin の
年内営業は、
🍀12月27🍀まで です😌
 
ですので、
お買い物や自分メンテナンスのためのYOGA・ピラティス、心・体・頭の大掃除をしてリセット&リフレッシュするためのセッションなどなどは、
 
12月19日~なるはやで、少しずつでも、実行していただくことをおすすめいたします❗️
 
✴️YOGA・ピラティス
 
✴️ヒーリングほぐしケア
(12/20)
 
✴️天照富龍山 さん セッション(12/20)
 
✴️ヒーリングタロット
(12/21 冬至❗️)
 
✴️女神ワーク
✳️インスタ は、こちら。
 
⛄️冬至といえば…柚子❗️
 
ニコ・ハンドメイドソープ望月さんの💓
<季節限定>柚子石鹸&ベルガモットとメイチャンのコロコロバーム
 
⛄️木星の魚座入り といえば…水、香り、バスタイムをハッピーにするグッズ❗️
 
マグネシウム水手作りキット (初入荷)
 
大高バスコーソ
 
風水インセンス
特に、<愛>がオススメ❗️
 
宇宙のエネルギーは、19日から、愛と勇気と冒険のために生きる若者のような、純粋な善良さを恥ずかしげもなく、ぶわ~っと放ってきます。
 
いくつであれ、
過去の生きざまがどうであれ、
 
今、ここから死んだ気になって、新たに生きなおそうではありませんか❗️
 
先日、とても嬉しいニュースが目に入りました。
 
ある研究で、
<世界中の微生物がプラスチックを分解できるように進化しつつある>
という内容です。
 
微生物も、どんな環境にあっても、変化に対応していこうと必死の努力で生きているんですね。
 
微生物の適応変化のおかげで、海の生き物をはじめ、地球の多くの生命が助かりますね。
 
人間が招いた環境汚染でも、何一つ責めることなく、人間をも生かしてくれるのですね❗️
 
人間である私も、誰も何も責めずに、やさしい心で地球の上に暮らしていけるよう精進したいです。
 
何回失敗しても、決してあきらめず、前に向かって一歩ずつ進んで行きたいと思います。
 
すべては変わります。
善き方へと、
変わっていきましょう✨
 
 
Words by 赤月凪 亜優見